2020年05月03日

がっちりマンデー|ネットで買える一芸家電ベスト5」を紹介!

3139480_s.jpg

TicTacさんによる写真ACからの写真


がっちりマンデー|
ネットで買える一芸家電ベスト5」を紹介!


2020年5月20日放送のがっちりマンデーは、ステイホームにうってつけの企画「ネットで買える一芸家電ベスト5」を紹介!」が放送されました。家にいるとネットでの買い物がしたくなるものです。

ついつい買いすぎてしまうこともありますが、ネットの買い物は楽しい!いまでは、ウィンドウショッピングで、タイムセールを当てもなく眺めていたりします。

いい商品がないかなと思っている皆様に選りすぐりのトップ5をがっちりマンデーがご紹介!

ネットで買える一芸家電ベスト5
1,水洗いクリーナーヘッド「スイトル
2,レンジフード+照明「クーキレイ
3,ドライヤー「Nobby by TESCOM
4,ヨーグルトメーカー「ヨーグルティアS
5,トースター「アラジン


トースター「アラジン
トースターのアラジンの特徴は、なんと言ってもその焼き加減が抜群だということです。その秘密はグラファイトと呼ばれる素材をヒーターの素材として開発を行ったことで、なんとわずか0.2秒で1300℃まで達するといいます。

いまでは、プレミアム食パンがなどが人気を博しているので、アラジンを使ってこんがりと焼いてさらに上質な食パンを味わいたいものです。


ヨーグルトメーカー「ヨーグルティアS
4位にランクインを果たしたのは、自宅でヨーグルトがヨーグルティアS!開発したタニカ電器はもともとお酒のお燗をする機械をつくっていました。お燗は、お酒を沸騰させない程度に”ぬるく”保つことが大切です。

ヨーグルトメーカーにそのときに培われた技術をつかって中途半端な温度といわれる25℃〜65℃程度の温度を保つノウハウが活かされています。美味しいヨーグルトは健康にも良さそうですね!(ヨーグルトの栄養と効能 一般社団法人日本乳業協会)

ドライヤー「Nobby by TESCOM
3位にはドライヤーがランクインしました。本来は美容室などのプロが使うドライヤーを製造販売しているテスコム電機(TESCOM)。今回紹介されたドライヤーは、一般消費者向けに作られてドライヤー。いわばプロから認められているお墨付きの技術が搭載されたドライヤーです。

その特徴は、なんと言っても風力が強いこと!頭皮を乾かすことが求められるプロのニーズにしっかりとそったドライヤーをネットから購入できます。髪は女性の命などと言われていますが、それは男性でも同じこと。髪の印象が見た目の印象を大きく左右するのはいつの時代でも同じではないでしょうか。(健康な毛髪と頭皮を守るために 公益社団法人日本毛髪科学協会)


レンジフード+照明「クーキレイ
2位にランクインしたのは、個人的に一番欲しいと思った画期的な照明?空気清浄機?換気扇?です。家庭用レンジフードの日本一の富士工業が発売したクーキレイは、照明と換気扇、空気清浄機が合体した商品です。これまでにありそうでなかったクーキレイは、自宅でホットプレートを使って焼き肉をする際にはもってこいの商品です。

自宅での焼き肉は手軽で、良いお肉を安価に楽しむには良いのですが、気になるのが煙です。壁紙が汚れないかなと匂いがつかないかなと焼き肉を100%エンジョイできない方も多いのではないでしょうか。そんなとき、クーキレイがあれば、そんな心配は一気に解決!取り込んだ空気もフィルターを通してキレイな空気として排出されるため、まったくもってストレスフリーで自宅で焼き肉をエンジョイ!!できます。ちょっとお値段がよい値段ですが、外食で焼き肉の回数を減らせば元が取れることでしょう。


水洗いクリーナーヘッド「スイトル
最後に映えある1位に選ばれたのは、水洗いクリーナーヘッド「スイトル」。この商品は、ヘッドとあるように一般のホースがついた掃除機に装着して使用します。たとえば、コーヒーを絨毯にこぼしてしまった際に、水洗いクリーナーヘッド「スイトル」を使うとあら不思議、絨毯にコーヒーのシミひとつなくきれいに掃除ができてしまいます。

”水洗い”という商品名の通り、単にこぼれたコーヒーを吸い取るだけではなく、水を絨毯に放出し当てて縦断をキレイにしているところがスゴいところです。また、ホースつきの一般の掃除機があれば、利用できるのがまた、手軽でよいのも消費者にとっては嬉しい利点です。価格も手頃ですので、絨毯をだめして買い換えることを考えると一家に一台あると便利かもしれませんね。

posted by CYL at 11:53 | がっちりマンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする