2017年06月18日

がっちりマンデー|僕たち上場しました2017

70e915d3662fa1d7efdac3c725d875b0_s.jpg


がっちりマンデー
僕たち上場しました2017



株式上場は儲かっている証です。今回は現在急成長中の最近上場を果たした企業、3社の儲かりの秘密に迫ります!

1、株式会社やまみ
豆腐でがっちり!

2016年6月にジャスダックに上場を果たした滋賀県甲賀市に工場を持つ株式会社やまみは、豆腐製造で唯一の上場企業です。その年間売り上げは95億円を誇ります。

儲かりの秘密
豆腐の大量生産

これまで豆腐と言えば職人さんが早起きをして手間暇をかけて作っていました。それをやまみは、工場での豆腐の大量生産を可能にしたのです。やまみでは1時間に1万2千丁、1日に15万丁を作っています。


2、株式会社TKP
貸し会議室でがっちり!

2017年3月に東証マザーズに上場を果たした株式会社TKPは、会議室の時間貸しビジネスで上場を果たしました。2005年の創業以来、成長を続け、昨年の売り上げは219億円。1800室以上の貸し会議室を運営しています。

企業が抱える会議室を抱えることによる悩み、例えば、維持費がかかることや準備が大変といった悩みを解決してくれるのがTKPです。設営や運営サポート、撤収までTKPスタッフが全て行ってくれます。さらに懇親会にはケータリングサービスまで利用可能です。


3、WASHハウス株式会社
コインランドリーでがっちり!

宮崎県宮崎市にあるWASHハウスは、2016年11月に東証マザーズに上場を果たしました。その儲かりビジネスはコインランドリーです。現在、415店舗を展開し、年間売り上げ31億円を誇ります。コインランドリー業界初の上場企業で店舗数は業界ナンバーワンです。

すごい!コールセンター機能
大容量の洗濯機、乾燥機、靴専用の洗濯乾燥機、無料のシミ抜き機など豊富なマシンに加えて、すごいのがコールセンター機能です。店内に無人ですが、監視カメラで24時間監視を行っています。不審者が来てもすぐに対応できます。

さらに、メインターゲットとなる主婦の強い味方にもなります。それはマシンの操作が苦手でも、コールセンターからマシンを遠隔操作することが可能なのです。つまり、無人でありながら、まるで人がいるかのごとくサービスを提供するのがWASHハウス流サービスです。


スポンサードリンク



posted by CYL at 09:04 | がっちりマンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする