2016年01月10日

がっちりマンデー|スゴイ社長が気になる会社

3f5f9a579cc4c682d940a47c368a16fe_s.jpg


がっちりマンデー|スゴイ社長が気になる会社


スパークルボックス
アクセサリーレンタル

スパークルボックスは、女性3人のベンチャー企業で、女性限定のアクセサリーレンタルサービスを行なっています。

月々2500円で、1万円から2万円のアクセサリーを1度に3つをレンタルできます。さらに返却すればひと月何回でもレンタル可能。

スパークルボックスの特徴のひとつは、3つのアクセサリーのうち、欲しいものリストから2つをユーザー自ら選択しますが、もう1点はプロのスタイリストが選んだ1点が送られてくるのです。

プロのスタイリストがあなたに合ったアクセサリーを選んでくれて、さらにアクセサリーと一緒に送られてくるメッセージカードには、そのアクセサリーにマッチする洋服のコーディネートのアドバイスが添えられてきます

洋服でもアクセサリーでも自分で選ぶとどうしても同じ様なものになってしまうことってありますよね。プロが選んでくれたら安心してセンスがよいアクセサリーに挑戦できるのがスパークルボックスのよいところです。

1d12615441beacc8e39ab384b42da2ba_s.jpg

写真はイメージです。

地元カンパニー
地域限定カタログギフト

長野県上田市にある地元カンパニーは、カタログギフトを作っている会社です。

カタログギフトとは、カタログをもらった人が商品を選らぶと送り主の負担でギフトが届く仕組みです。受け取った人が好みの商品を選べることから、結婚式の引き出物などに人気の高い商品です。

地元カンパニーのカタログギフトの特徴は、限定された地域の商品を掲載していることです。たとえば、香川県小豆島限定ギフトや岐阜県飛騨高山限定ギフトといった具合です。そのエリアにしかない優れた商品・美味しい食べ物がラインナップされていて、希望する商品が1つ届く仕組みです。

結婚式の引き出物として、新郎新婦の地元の品が届くというのが地元カンパニーが作るカタログギフトのコンセプトです。

地元カンパニーの魅力は、そのカタログです。カタログには、生産者と商品の写真、さらにインタビュー記事が掲載されています。インタビュー記事には、単なる商品情報ではなく、生産者へのインタビューから商品への思いやエピソードを聞き、”ここで作っている人の商品をもらいたい”と思ってもらうストーリーが掲載されているのです。

ツクルバ
オフィスデザイン

ツルクバは、社名のとおり”作る場”、オフィスのデザイン・設計をしている会社です。ツクルバのクライアントが、オフィスを快適かつカッコよくする理由として、優秀な人材の確保を挙げます。いま、人材こそが企業成長の源泉だと考えているのです。そんなニーズの高まりに、注目を集めているのがツクルバです。


スポンサードリンク



posted by CYL at 09:05 | がっちりマンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。