2015年04月14日

三菱電機のブランド化戦略 赤い菱形のロゴマーク復活

伝統ブランドロゴの復活
海外展開、中高年層を視野に入れ


三菱電機は、赤いひし形を3つ組み合わせたマークを30年ぶりに復活させます。比較的金銭的に余裕のある中高年層や海外の顧客に三菱のマークは根強い人気がありブランド化戦略の一環のようです。

同じように昔のロゴを復活させたのは日本航空です。鶴が翼を広げたマークを2011年に復活をさせています。

ロゴを復活させることでブランド化を図り高価格帯の商品として売り出すのは昔のブランドに価値を感じるひとが増えていることが影響しているようです。







posted by CYL at 09:52 | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする