2015年04月01日

千葉市川の桜名所 里見公園(メイン広場満開、お花見広場8分)

IMG_3663.JPG


里見公園へ向かうまでの道の両側に桜が並んでいますので道中も桜を楽しめます。

IMG_3678.JPG


里見公園は国府台台地の高台に位置しているので眼下に江戸川と遠くスカイツリーや富士山が望めます。

IMG_3714.JPG

IMG_3665.JPG


公園を入るとすぐにメインの広場になっています。中央にはパンジーの花壇があります。この花壇は1年中手入れがされていて鮮やかなパンジーが楽しめます。

IMG_3671.JPG

IMG_3670.JPG


IMG_3699.JPG

IMG_3707.JPG


中央の花壇の周りにはこちらも綺麗に手入れされた芝生が広がっていて天気が良い日は小さなお子さんを連れた家族などで賑わっています。

IMG_3700.JPG


ブランコや滑り台など遊具も充実しています。

IMG_3676.JPG


広場の奥には噴水を中央に洋風のバラ園がありドラマの撮影などにも使われたことがあります。市川バラという市川で作られたバラがあり市川市はガーデニングシティーとしても有名です。バラのゆるキャラ「バララちゃん」がいます。

IMG_3679.JPG

IMG_3683.JPG


バラ園を抜けて奥に進むとお花見広場があります。桜の季節以外は少年たちが野球をしている光景をよく見かけます。広場を囲んで桜が咲いています。ただ下が土なので風が強いと土埃が舞うのでお花見の際はお気をつけください。

IMG_3690.JPG


お花見広場をさらに進むとアスファルトから土の道になりより自然を満喫できるようになっています。道はバラ園、メイン広場へと戻るようになっていますので公園を一周できます。

IMG_3677.JPG


お花見の季節は常設のトイレの他に簡易トイレが随所に配置されています。(画像をクリックすると少し拡大できますが赤い印がトイレです。小さくて申し訳ありません。)おむつなどを取り替えられる子供用のトイレはなかったように思います。

つづきを読む 千葉市川の桜名所 じゅん菜池緑地(ほぼ満開)



posted by CYL at 09:26 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする