2015年03月26日

搭乗者リストにあった佐藤淳一さんの父無念を語る

搭乗者リストにあった佐藤淳一さんの父無念を語る



フランス南部の山岳地帯に墜落した航空機墜落事故の搭乗者名簿に名前があったとされる40代の佐藤淳一さんは、商社の西華産業の社員とみられています。

佐藤淳一さんはデュッセルドルフに妻と6歳、4歳のこどもの4人で暮らしていたそうで、スペインの商談に出かけた帰路での事故だったそうです。

北海道に住む淳一さんの父幸男さんはインタビューに「本当に自慢できる息子でした。一生懸命一企業人としてやったと思います。不慮の事故とはいえ本当に残念」と涙をぬぐっていました。(テレビ朝「グッドモーニング)

父の幸男さんによると妻をなくしてからは月に1度は電話をくれていたという話から淳一さんの親思いで優しい一面が伺えます。
安否についてはまだ確認されていないので奇跡を祈るばかりです。

事故現場にはフランスのオランド大統領はドイツのメルケル首相、スペインのラホイ首相ともに訪れました。


佐藤さんが勤める西華産業(せいかさんぎょう)
三菱グループの機械商社で電力・化学等のプラント設備、電子機器、情報機器などを扱っている商社です。東京証券所一部上場企業で本社は東京千代田区にあり、単独での従業員数は345人、グループ全体の従業員数は648人。

関連記事
フライトレーダー24で墜落したジャーマンウィングスの飛行経路を確認
http://colaryourlife.seesaa.net/article/416215960.html?1427340055


スポンサードリンク



posted by CYL at 12:40 | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。