2015年03月17日

3月16日(月)に話題・注目を集めた検索ワード(まとめ)

3月16日(月)に話題・注目を集めた検索ワード


一万円選書
北海道の小さな書店”岩田書店”がはじめた「1万円選書」とは

バヌアツ
バヌアツ共和国に大型サイクロン直撃

フィンスイミング
「オードリー春日俊彰」フィンスイミングの大会に出場ー失格で日本代表を逃す

ウェブカメラ
あなたの自宅にある「ウェブカメラ」のセキュリティー対策は大丈夫?

東洋ゴム工業
東洋ゴム工業の免震ゴムの不祥事ーわかりやすく解説

脆弱性
LINEに脆弱性ーすぐに最新バージョンに

偏差値70
偏差値70 愛媛・松山東がセンバツに出場決定

ラブダート
急上昇検索ワード「ラブダート」とは何でしょう?


まず「一万円選書」は北海道の小さな書店がはじめたサービスで、1万円で店主が本を選んで送ってくれるというもの。「岩田書店」の岩田社長がはじめたサービスとして注目を集めています。


パヌアツ共和国はオーストラリの東に位置する太平洋上の小さな国です。人口の半分にあたる13万人が大型サイクロンの被害にあいました。

フィンスイミングはお笑いコンビ”オードリー”の春日俊彰さんが大会に出場したことで注目を集めました。2位という好成績を出し日本代表になるチャンスがありましたが、、、、

ウェブカメラは第三者から盗み見られる危険性があるという調査結果があきらかになり注目を集めました。パスワードなどのセキュリティー対策をしていないウェブカメラが多いそうです。

東洋ゴム工業の免震ゴムが性能基準をみたしていない問題で、同社の免震ゴムをつかっている建物、建築中の建物が全国でみつかり、建築法に違反することになりその対応に困っています。

脆弱性は人気通話アプリLINEに不正アクセスの危険が高まる脆弱性があるということで注目を集めました。LINEはその脆弱性を修正した最新バージョンをリリースしてユーザーにアップグレードを促しています。

偏差値70は、春のセンバツ高校野球の出場校に選ばれた愛媛・松山東の偏差値。松山東は夏目漱石の小説『ぼっちゃん』のモデルになった学校としても有名です。

ラブダートとは、カタツムリが交尾の際に相手に刺す鋭い矢のようなもののことをいいます。ラブダートを刺すのには訳があるのですが、その生態についての謎が解明されつつあるようです。


スポンサードリンク



posted by CYL at 07:39 | Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。