2015年02月10日

IKEA船橋のスウィーツビュッフェに行ってきた

スウェーデンのオシャな家具屋さんであるIKEA(イケア)で期間限定で食べ放題が開催されてます。スウィーツビュッフェと題して、ワンコインでスウィーツ食べ放題をバレンタインデーの企画としてはじまっています。期間限定で2月5日(木)〜15日(日)までで、時間は15時から18時となっています。最終受付が17時30分です。

昨日、IKEA船橋のスウィーツビュッフェを食べに妻と娘と一緒に行ってきました。店内での買い物も兼ねていたので、12時30分ごろお店に到着しました。店内に入ると行列ができていました。係りの方にお聞きすると、列に並んでいるのは、スウィーツビュッフェを希望するお客さんで13時から整理券を配るとのことでした。

平日なのにすごいなと思いながら、並ばないと食べられないといわれたので、しぶしぶ並ぶことに。スウィーツビュッフェは限定500人とのこと。たくさんのひとがいたので、13時少し前から整理券が配れれた。整理券には番号が記載されており、50人ずつの区切りになっているようだ。昨日は12番の整理券からはじまっていた。私が手にしたのが14番なので、すでに100人が私の前に並んでいたことになる。

スウィーツビュッフェがはじまる15時から整理券の番号順に店内放送で呼ばれる。呼ばれたら食堂への入場が可能になる。ちなみに整理券の配布は15時前には締め切られ、15時にやってきたお客さんは入場することができなかったようだ。

16時ごろだろうか、整理券の番号を呼ばれたので食堂へ行ってみると、食堂はほぼ満席状態で、なんとか席を確保した。ビュッフェからかなり離れた場所だったので、取りにいくもの一苦労だった。ただ、席に座るのを待つことはなかった。そして、制限時間もないのでゆっくりと食べることができた。30分ほど満席状態が続いていたようだったが、徐々に空席がでるようになってきた。


個人的に、スウィーツビュッフェは、満足がいくものでした。セムラというスウェーデンの伝統のお菓子をはじめ、ティラミス、ミルフィーユ、チーズケーキ、フルーツポンチなどがありました。かわったところでは、イチゴやバナナが用意されていて、それを液体状のチョコレートにくぐらせて食べるというものがありました。

整理券の配布が13時からなので、希望の方は、早めに行かれることをお勧めします。昨日だけ混んでいたのかもしれませんが。





IKEA スウィーツビュッフェ

期間:2月5日〜15日 時間:15時〜18時(最終受付17時30分)



スポンサードリンク



posted by CYL at 10:12 | Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。